This Archive : 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日からG.W.!

どもです、Asです。
明日から念願の連休です!まぁ俺は明日大会だがな!
とりあえず、いつもどおりにデッキをフル回転させる予定です。

さて、とりあえず遊戯王は新弾発売からはや2週間が経とうとしています。
みんなが新弾を買ってるのをよそにSTON買ってる俺ってなんなんだろうね!
とりあえず、新弾で気付いたことを言いますと、

今回の弾は地味ながらも堅実に強いカードが多い

という事です。いけっち店長も指摘していますね。

たとえば、今回の弾で今後価格が高騰しそうなカード(個人的判断です。当てにしないように!)を挙げていきますと、

BF-大旗のヴァーユ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
フューチャーヴィジョン

この三枚でしょうか。
ヴァーユは初めての墓地シンクロを行えるチューナーです。
フィールド上ではこのカードを素材としたシンクロ召還はできません。注意しましょう。しようとする人は居ないだろうけど
さて、この墓地シンクロですが、非常に強力です。
BFのシンクロモンスター限定ですが、殆どのアドバンテージを失わずにシンクロモンスターを呼び出せるのは強力の一言。
効果が無効にされていようと、D.D.B(D=誰が、D=どうみても、B=ぶっこわれ。元ネタはニコニコのコメントです)で射出する種として使えばいいわけです。
普通に攻撃しても強力ですけどね。
エンシェント・フェアリーはこのパックの看板モンスターということもありますが、効果の方も中々の物。
ノーコストでLv.4以下のモンスターを特殊召還できるというのがまず魅力的。ならず者傭兵部隊などを特殊召還して敵の厄介なモンスターを破壊したり出来ます。
ですが・・・この効果の弱点はバトルフェイズを行えないというもの。これが結構痛いです。
二つ目の効果はフィールド魔法を破壊して1000ポイントのライフを回復するという効果。
三つ目の効果は二つ目の効果でフィールド魔法を破壊した時にデッキからフィールド魔法をサーチできる能力です。
この効果も強力。二つ目の効果の後に三つ目の効果を挟むのはプレイヤーの任意なので、破壊されることで意味を成すフィールド魔法の効果を発動させたい時は三つ目の効果は使わないでおきましょう。
なぜかと言うと、二つ目の効果が発動してフィールド魔法を破壊した後に三つ目の効果を発動させると、破壊したフィールド魔法の効果は「タイミングを逃した」扱いになり、発動できなくなります。
歯車街なんかと併用する場合には注意が必要ですね。
逆に言えば、相手の歯車街などを破壊しても三つ目の効果を発動させればタイミングを逃させることが出来るので、結構融通が効きます。
フューチャー・ヴィジョンは結構テクニカルなカードです。
とりあえず、フォーチュン・レディデッキの主軸となることは確実でしょう。今後、フォーチュン・レディが増えた時のライティーの効果を能動的に発動させることが可能になります。
また、自縛神Aslla piscuの効果を有効に活用できるので、相性はいいといえるでしょう。

では、今日の更新はこのへんで。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : カードゲーム


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 宝玉(たから)ノミチビキ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。