This Archive : 2009年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいまテスト期間中

こんばんは、Asです。

今現在、テスト期間中なので思うようにデッキが回せず悶々としてます。
アンデシンクロは今更馬頭鬼をGETしてしまったのでテストの終わる明日に売ってきます^^

現在作っているデッキは不動遊星を模したデッキにするつもりなんですが・・・。

足りないパーツが多くて多くて・・・。
一応ラインナップしてみると、

チューニング・サポーター×3
ボルト・ヘッジホッグ×2
ギブ&テイク×3
ニトロ・シンクロン×2
二重召喚
血の代償(3月になったら更にもう一枚集めないといけない・・・)
ワン・フォー・ワン×3
ジャンク・シンクロン
地獄の暴走召喚×3

・・・明日で全部集まるかなぁ・・・?(無理
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


遊戯王 新制限情報&新弾での収穫

こんばんは、Asです。

だいぶ制限カードの情報が出てきましたね。
僕が知ってる範囲で公開してみたいと思います。

○新禁止カード
なし

○新制限カード
カオス・ソーサラー(禁止)
剣闘獣ベストロウリィ(無制限)
ゴヨウ・ガーディアン(無制限)
ゾンビ・キャリア(無制限)
ダーク・アームド・ドラゴン(準制限)
氷結界の龍ブリューナク(無制限)
馬頭鬼(無制限)
緊急テレポート(無制限)
生還の宝札(準制限)
増援(無制限)
○新準制限カード
ゴブリンゾンビ(無制限)
D-HEROディアボリックガイ(無制限)
風帝ライザー(制限)
森の番人グリーン・バブーン(制限)
デステニー・ドロー(無制限)
封印の黄金櫃(制限)
闇の誘惑(無制限)
血の代償(無制限)
マインドクラッシュ(制限)

○制限解除
暗黒のマンティコア(準制限)
ドル・ドラ(制限)
ファントム・オブ・カオス(準制限)
月の書(準制限)
抹殺の使徒(準制限)

え~見事にアンデシンクロ潰し^^;
しかも頑張って手に入れたブリュ様とゴヨウが制限かかりました(
まぁ、あれを放っておいたら商業的に徳はないですからねぇ。(それより強いカードが出ない限り、大半の人が新弾を買わなくなってしまうため。)
デステニードローはD-HERO使いの人にとっては涙目ですね。緊急テレポートも、身内にサイキック使いが居るものなのでとばっちりくらってました。
ドル・ドラの制限解除はルール的にややこしくなりそう・・・。ていうか、ドル・ドラってそんなに積むものかなぁ?
封印の黄金櫃の準制限はコンボデッキにとっての大朗報。
未来融合やらオーバーロードフュージョンやら、龍の鏡やらのサーチが簡単になりました。
カオス・ソーサラーはまさかの復帰。カオスが地味に復活しましたね~。組んでみようかな?一応劣化アンデットシンクロやらライロにも突っ込めますよね。
グリーン・バブーンはルール変更からの降格です。
風帝ライザーの準制限化は脅威ですね・・・。ドローロック怖い(((((゚Д゚;))))

さて、アンデシンクロを崩す作業に戻るか・・・。
ブリュ一枚とゴヨウ二枚はトレードor売却要因になりますた^^
ゾンキャリ一枚じゃあ、あのデッキは絶対回らないよなぁ・・・。

さて、話題変わって。

新弾のRAGING BATTLE(綴り不安だなぁ・・・)、みなさんは楽しんでますか?
今回はハッキリいって、

・ドラゴン族強化
・海龍族強化(二枚だけだけど)
・D(ディフォーマー)大幅強化
・光と闇属性メタ

の4つの要素があると思います。
特に海龍族は初めてテキストに海龍族と明記されるという大快挙を成し遂げました。
さらに、D(ディフォーマー。以後D)は、待望のチューナー、専用装備魔法、蘇生関連、ロック、という4つの強化が成されています。
D・バインドは実際喰らうとかなりのうっとうしさ。Dでロックに徹するというのなら3積みしてもいいかも。

追記はドラゴン族デッキの戦績。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : カードゲーム


ラス・オブ・ネオス!

こんばんは、Asです。

最近、どういうわけだか僕の近辺ではネオス関連のカードを良く見かけるようになりました。

いや、それが普通にコンタクト融合するデッキとか、ネオスビートとかなら別にいいんですよ。
凡骨ビートなんかでもいいですな。通常モンスターだし。
とりあえず、正しいネオスとしての使われ方がされるデッキはこれらと、あとネオス・ワイズマン使うデッキとかだと思うんですよ。

・・・ですが

小学生が「遊星のデッキを真似して作ったよ~!」
とか言いながらネオスで殴ってくるのはなんなんですか?(

いや、ネオスは十代だよ、遊星はスターダストとかウォリアー系列だろと言いたくなりますよ、ええ。
ターボウォリアーとジャンク・ウォリアーをリリースしてネオスって。
一回本気で笑っちゃいました。

一回超融合で美味しくネオスを頂いてレインボー・ネオス出したりしましたが(

いや~小学生、面白いなぁ。

追記はコメント返信です。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : カードゲーム


またまた遊戯王

こんばんは、Asです。

今日も遊戯王の話です。ていうーかそれくらいしかネタがry(

僕は今、ドラゴン族で固めたデッキを作ろうとしてるんですよ。
ある方の影響なんですけどね。今度その方のブログとリンクしたいものです。
閑話休題、とにかく、なかなか使えるドラゴン族カードを探しているんですが・・・。

プロモカードが多すぎます。

もう泣けてきますよ、ええ。
主軸となる大量展開に必要なカードはVジャンプの通販限定パック(絶版)ですし、
切り札となりうるF・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン。アニメにも何回か出てますよね。絶版。買うと5000円はします。)もプロモ。

落ち込んでいた僕ですが・・・なんとそこに朗報がっ!

韓国語版のカードには絶版となったカードがかなり手に入りやすくなって収録されている。

これを知った瞬間、僕は複雑な気持ちになったんですが、結局はうれしかったです。
僕はあまり韓国という国が好きではないので。

ですが、ここで一つ新たな問題が・・・。

何処に行けば売ってるんだろう・・・。

日本で売ってるんでしょうかね?
知っている人が居たら、コメントお願いします。
あ、知らない人でも勿論コメントは大歓迎ですよ!
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : カードゲーム


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 宝玉(たから)ノミチビキ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。