This Archive : 2008年09月




新型DS

こんばんは、自分の量産したイーブイが最悪な個体ばっかで若干落ち込んだAsです。

さて、年内に新型DSが出るそうですね。
昨日知ったんで、昨日のうちに書こうと思ってたんですが、眠くてやめました(死

さて、新型DSで変わる部分についてまとめてみます。

画面が大きくなる

カメラ機能搭載

音楽再生メディアとしても使用可能

自分が知っているところではこんな感じですね。
え?まとめていないで列挙しただけ?・・・その通りですね。すいません。

さて、画面が大きくなるのは良い事だと思いますが、問題は後者の二つ。

まず、カメラ機能ですね。SSとれるならいいんですが、本当に『カメラ』として使うのであれば様々な犯罪への応用ができたり、冤罪が増える一因にもなります。
まず、カメラ機能は盗撮とかに使われるのが第一でしょうね。というか、カメラ使う犯罪って盗撮と脅迫くらいしか思い浮かびません。ただ単に僕が世間知らずということもあるでしょうけど。
カバーぐらい付くんじゃね?という意見もありますが、カバーがついて盗撮の犯罪件数が減るなら現状っていったいなんなんでしょう。あと、携帯機器のカメラってあんまりカバーついてる印象無いです。ケータイもカバーないのが殆どですし。
フラッシュも付くだろという意見も聞きましたが、恐らくON/OFFの切り替えは付くんではないかと。インスタントカメラでも切り替えが出来る時代ですからね。インスタントカメラで出来ることが出来ないのでは、売り文句としては使えませんし。それに、何かそのカメラ機能を使って進行するゲームも出てくるでしょうから、なおさらON/OFFの切り替えは付くと思われます。

また、冤罪ですが、このDSのカメラ機能で仮に、「盗撮事件が何件も発生してしまった」とします。
すると、電車内でDSをしているだけで疑われる可能性が出てきます。
そのカメラ付きDSを使って電車内でテトリスなどをやっている人が、勘違いから「盗撮している」と思われてしまう可能性もありえます。これは可能性でしかないですが、危惧すべきことだと思います。

ここで、盗撮とは別物ですが、痴漢をした疑いで裁判にかけられてしまった人の有罪になる確率をご存知でしょうか。
その答えは、およそ90%以上だと言われています。
また、実際にやっていない場合でも(これが冤罪ですね。本来の使い方とは異なりますが、こういう言い方をさせていただきます)、起訴されたら人生が終了します。
裁判をするには無料では出来ません。お金を支払わなくてはいけませんし、また、そういう疑いをかけられたと言う事で、会社をクビになることもあるそうです(というか、起訴されたらほぼ決定)。また、基礎されたことが周囲に知られてしまえば、人間関係はほぼ修復不可能なレベルまで達するかと思われます。子供が居る場合は、子供もそれをネタに虐められる可能性も出てくるわけです。

これは、盗撮でも概ねおなじ反応だと思います。女性が被害者になる犯罪は、確かに許されざるべきものではありますが、最近はそれがエスカレートしすぎな傾向があります。
ましてや、今は殆ど女尊男卑とまで言われるような風潮でもありますし、女性に訴えられたら人生終了と受け取ったほうがいいでしょう。

最後になりますが、音楽系はDSの音源でわざわざ聞きたい人なんて居るんでしょうかね?ましてや、今はipodなどもありますし。

とどのつまりは、新型DSは誰得?という話ですね。

追記はコメント返信と別の話。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 未分類


鎌倉いってきました~。

こんにちは、こんばんは。鎌倉で派手にこけたAsです。
今日は学校の行事で鎌倉まで行ってきました。
楽しかったです!

いや、まぁ二回くらい派手にこけたんだけどさ(

しっかし、鎌倉の大仏様って大きいんですねぇ。
まぁ、、小さい大仏ってあんまり聞かないんですけどね(爆
あと、長谷観音様の大きさや、威圧感には圧倒されました。
思わずたじろいじゃいましたよ。ええ。

しかしですねぇ。
良い事ばっかりじゃなかったんですよ、ハイ。

まず、DSとか携帯持ってきてたやつが、持っていたのを発見されて、それから先生に会う度に質問攻め。
しかも帰りの電車内で女子がうるさいんですよ。
男子だってそりゃぁうるさかった訳なんですけどね・・・。
ただ、女子のうるささはその比じゃなかったです。

男子はね、サッカーの話とかしてるわけですよ。
大きすぎる声だな~と判断すればみんなで注意しあうわけですし。
ただ、女子は大声で話すし、席は譲らないし、車中で写真を撮るし・・・。
そとの景色撮るなら別にいいんですよ。むしろ推奨しますよ。なにかに感動を覚えると言う事はいい事ですからね。
ただ、車中で、しかも自分達撮って何が楽しいのか・・・。まぁ、これは価値観の違いなのかもしれませんけどね~。

本日、15:12の鎌倉発湘南新宿ラインに乗っていた方々には大変ご迷惑をおかけ致しました。
見てる人は被害を被った方々の一割いるかいないかほどの数でしょうが、心よりお詫びいたします。
本当に、申し訳ございませんでした。

追記は別の話。
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : 未分類


MGO SPIDEY企画2

さてさて、MGO SPIDEY企画の第二段がうpされはじめたので興奮を隠せないAsです。

今回の参加者の方々を俺なりにまとめてみました

まずは、主催者の上級者よろしくMGO実況プレイSPIDEYさん。
二人目は、前回から引き続き参加のSLOの俺がMGOをやってみる日記TORI SOUPさん。最近は実況もしてらっしゃいますね。
3人目は、これまた前回から出場のぼそぼそ実況プレイ~METAL GEAR ONLINE~didloadedさん。ぐっさんクランで有名ですね。
4人目は、まるで俺を見ているような人がやるMGOhuieさん。今回がSPIDEY企画初参加の方ですね。
企画の中で唯一(?)のスナイパーはMGO実況風プレイ動画で有名なZEROtuyoさんです。SPIDEYさんが二回も「規制せなあかん」というほどの腕前です。前回から引き続き登場です。
6人目は、僕も熱烈なファンの、隣人に注意しながらMGO2プレイsonnariさん。今回誰かと結婚式を行ったとか(鳥スープ氏の動画内で確認)。企画参加が危ぶまれていましたが、無事参加しています。(追記:相手はでどさんだったことが判明。告白はでどさんから。末永くお幸せに!wwwwwwwwwww)
7人目は、【MGO】F.H.たちに挑んでみたなどの動画でおなじみのCHO-AMIBA-CHANさん。様々な動画をうpしてらっしゃいます。
8人目は、NETAPUROクランで有名ですね。[MGO2]夢見がちな俺がF.H.目指すROBERTさん。NETAPUROの作品のクオリティーもさることながら、実力も高い人です。前回から引き続いての企画参加です。
9人目は、字幕で実況MGOプレイEX CALIBURさん。編集技術がすばらしいです。前回から引き続いての参加です。
10人目は、[キラッ☆]チェス04号のMGO日記CHESS04さん。実況もやってます。
11人目は、【MGO】カチャカチャが上級者に挑むHanamaruさん。前回からの出場です。この方も編集技術が凄いです。
12人目は、【MGO】TSNE好きがやるTSNElucifilさん。TSNEがマジで上手いです。
13人目(動画を上げてらっしゃる方の中では最後になるのかな?)は、ポンコツプレイヤーと凡骨PCでMGO仮実況プレイの、kokumuさん。今回が初参加です。また、緊張の余り実況がなくなってます。ブログの相互リンク願いだしたのは内緒です。

14人目の方はSPIDEYさんの身内のシュンヤさんだそうなのであえて省きました。
しっかし、結構有名どころが出てるんですねぇ。
興味のない方も、この機会にMGO動画を見てみるのはいかがでしょう?
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


流星3を予約してきました

おはようございます、噂のAsです。
今日は、起きてから早速Amazonで流星3を予約してきました~。
e-capcomで予約したかったけどね!
しかし、流星3を買う前にプラチナをクリア出来るんだろうか・・・。
もしかすると、予約したの忘れてMGOやってるんじゃないだろうか・・・。
ちょっと不安です。




流星のロックマン3 ブラックエース流星のロックマン3 ブラックエース
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
流星のロックマン3 レッドジョーカー流星のロックマン3 レッドジョーカー
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


国歌斉唱

こんばんは。噂のAsです。

最近、暇な時には痛いニュースというブログを覗いているのですが、過去のニュースを漁っていたところ、こんなニュースを発見しました。
国歌斉唱で起立した卒業生が170人中わずか1人 教員が事前指導か
このニュースを読んでいて思ったのですが、どうして国歌を歌うなという風潮になりつつあるんでしょうか?
国歌を作詞した人だって、軍事国家のための曲だとは思って作詞していないと思うんですよ。
すばらしい至高の曲、とまではいいませんが、国歌はいい曲だと思います。こればっかりは僕の主観なのでたくさんの反論があるかと思いますが、それでも僕は国歌はいい曲だと思い続けます。多分。

僕の学校では、こんな左翼教育は行われていないと信じたいです。
僕自身、まだ未熟なのでよくわかりませんが、右翼の方々の意見と、左翼の方々の意見を見比べると、どうも右翼の方が正しく見えてきます。
愛国心を持つことはいけないことなのでしょうか。自分達の国に対して誇りを持たずに卑下していいものなのでしょうか。

こんなことを友人に話したら、「うわ、右翼だ」と言われました。
ですが、自分の意見を素直に述べたところ、理解してくれました。
現代日本の左翼教育には、教育されている側の一部だって疑問に思っています。
行き過ぎた右翼もよくはありませんが、現状の行き過ぎた左翼もどうなのでしょうか。
日本の将来を担う子供たちだって、疑問を感じているのです。

追記は一切関係ない話。
TrackBack : 0
Comment : 0


MGO SPIDEY企画

こんにちは。昼に更新するようになってきたAsです。

プラチナ楽しいです。
ゆっくりスローペースで進めてるんで今はハクタイのギンガビルにいます。
ダイヤモンドからタマゴを送る→プラチナで孵化→スタメン
ってのが増えてます。図鑑埋めにもなりますし。
あ、御三家はヒコザル選びましたよ。なんとなく。

さて、では本題に。
MGO(METAL GEAR ONLINE の略称)では先日SPIDEYさん主催の動画企画の撮影があったみたいですね。昨日の夜からそれ関連の動画を多く見かけます。
みんなで撮って、それをうpする・・・。楽しそうだなぁ。
あの時、俺を撃ったあの人はあそこで待ち伏せしてたのかぁ、とか、あのグレネードはあそこから飛んで来たのかぁ、とかがわかるんですよねぇ。
自分もPS3とキャプチャーボードさえあればなぁ。とか思ってます。

来週も撮影があるみたいですね。個人的に、隣人に注意しながらMGO2プレイという動画をあげている方のプレイが大好きなのですが、参加していたら嬉しいなぁ。

追記は拾ったバトン。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


ポケットモンスタープラチナ

こんにちは。改名を考えているAsです。

さて、今日はポケモンプラチナの発売日ですね。
僕は早速買いに行きました。
現在プレイ中です。

今回は此処まで!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 宝玉(たから)ノミチビキ All Rights reserved  /  
